新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

仕事を仕事と割り切って・・・・

2011-06-16 05:35:24 | Weblog
ほら、よく言うじゃないですか
『仕事と割り切れば何でもできるって』

確かに何でもできるけど、長続きはしませんわな。
長続きできたとしても精神的にやられちゃって、その後物凄いダメージになるし。

自分は開き直っちゃいますね、こういういやぁな仕事の場合。

「これはゲーム。体感ゲームだ」
そう思うことにしているんですわ。

基本、自分は「仕事で遊び倒す」っていうのが基本線なんですよ。
遊び半分ふざけ半分で仕事をするんじゃないですよ。
あくまで仕事を楽しむんです。

例えば移動する時もたまにはいつもと違う道を通ると何か『ぶらり途中下車の旅ごっこ』みたいになるでしょ?
帳簿の数字をチェックしているときも、間違い探し的な感覚でやってるし、相手との折衝も心理ゲームみたいなもんだし。

どれもこれもちゃらんぽらんな気持ちじゃできませんよ。本当に真剣にやらないとできないの。

何か「あー、仕事だ」って思うと何となく「しなければならない」って感覚になるけど、ゲームだと同じような事やってるのに「よしクリアすっぞ」ってなるじゃないですか。
そのまんま仕事もゲームだと思えばいい訳ですわ。
その上、ポイントは現金(給料)で出てくる(笑)

そう考えると少しは「仕事もまんざらじゃねーよなっ」って気になるでしょ?

仕事は楽しまなきゃ。
いや本当に。

んなこって

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーわからんのですよ、この... | トップ | 補償・義援金を収入認定、生... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maajo)
2011-06-16 22:11:03
仕事は遊びで、遊びは仕事♪
         
      by タカ&ユージ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事