新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

給食の話

2009-11-24 15:45:03 | Weblog
これもしかしたら以前書いた内容かもしれません。
検索してダブってたらごめんね。

昨日かな?「揚げパンなんてキライだ」という話を家族でしておりまして、そこから給食の話に傾れ込んでいった訳ですけどね。

給食でも人気のメニューつていうのがあります。
代表的なのは「カレー関係」でございます。

うちの場合ソフトめんといえばカレーシチューが定番でして、世間様ではやれミートソースとかかきたま汁とか出ているようですが、まあとにかくカレー関係は子供にも大人気でございます。

かというと最悪な給食もございましてね、「簡易給食」っていうのがあるんですよ。
その名の通り『簡易』なんですよ、簡易。
なんせ菓子パン2個に牛乳とみかん。
以上でございます。
で、この菓子パンっていうのがまた「選んだ奴出て来い」っていう内容でして、大抵の場合「あんぱん」と「うずまきペストリー」って奴。
クロワッサンみたいな渦巻き上の生地に砂糖がかかっている、あれ。やたらでかい奴。
子供はすべからく甘いもの好きって考えてる奴がいかにも選びそうな菓子パンな訳ですよ。

あたしゃ、基本あんこがキライですから、アンパンが出てくるともうブルー。
食べますけどね、腹へりますから。
でもブルーですよ。


ここまでは前段ですからね。
つか、長い前段だなぁ・・・・

で、ですよ。
忘れもしません、ちょうど梅雨時ですよ。

その日の給食はカレーシチューとソフトめん。つまり人気の給食な訳ですよ。
その日はみんなもうわくわくですよ。

3時間目辺りになりますと、廊下の向こうからカレーのいいにおいがぷぅんとしてきましてね、もうそれを嗅ぐだけでおなかが空いてしまう訳ですよ。

ああ、早く給食の時間になんないかなぁ

なあんて思っている訳ですよ。

ところがこで事件が起こるんですよ。

何とリフトが故障しちゃったんですねぇ。
そのリフトの中にはちょうど自分達のカレーシチューやおかずが入っている。
うちだけじゃなくて、となりのおかずも入ってる。

しかも恐ろしい事に1時間では治りそうに無い。
業者さんを呼んで浩二することになっちやいました。

学校も大変ですよ。
給食がなくなっちゃったんですから。
メインのカレーシチューとかソフトめんは故障したリフトの中ですからね。

で、どうしたかというと・・・・

簡易給食ですよ。ここで・・・

しかも学校側、届くまでの時間稼ぎで、4時限目の後に5時限目をやっちゃえという無謀な行為にでやがんの。

いいですか、これはもう地獄ですよ。

だってですよ、周りのクラスはソフトめんにカレーシチューですよ。
いいにおいさせて食べてる訳ですよ。
そんな給食の時間に自分ら授業している訳ですよ。
しかも当然すきっ腹で。

集中力なんぞあつたもんじゃないですよ、これ。

で、そうこうしているうちに簡易給食が来た訳ですよ。
で、その簡易給食の菓子パンはというと・・・・

でたよ、あんぱん・・・
後は・・・ジャムパンだよ・・・

あのさぁ、今日の給食カレーシチューだよ。
せめてカレーパンにしろよ。

物凄く凹んで食べてましたね、みんな。

で、休憩ったってね、周りは授業しているし、校庭は体育やってるし、遊べないから、休みもそこそこに6時限目ですよ。

まあ、その分早く帰らせてもらいましたけどね。


後日・・・・
うちのクラスと隣のクラスにだけ「6Pチーズ」が配られました。
お詫びのしるしだそうですが・・・

そんなもので丸め込まれないぞと・・・
でもおいしくいただきましたが(笑)

以上、給食のお話でございました。

お粗末!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民放の紅白歌合戦対策 | トップ | おお、寝られない! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事