新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今日衆議院解散ですか

2009-07-21 05:33:52 | Weblog
その前に自民が懇談会をやるらしいけど・・・
首相「反省と謝罪」表明へ 解散日の議員懇談会や会見(朝日新聞) - goo ニュース

なんか懇談会っていうイメージでないよねぇ。懇談会ってもっとほのぼのしてるイメージだもん。いやだよぉ、こんな殺伐とした懇談会(笑)

総会の場合は様々な決定事項を採決できるらしいけど懇親会はそれがなし。

一部の反麻生と呼ばれる人達は不満だろうけど、実際あの署名だってその場の勢いで書いたものの、上からの忠告??と世論の動向を見て掌返しするような人ばっかでね、そんな人は多分採決の場になったら棄権とかしちゃうよ、きっと。

で、人によっては『個人のマニフエスト』で闘うとか言ってるけどさ、そんなもの全く意味ないよね。それ無所属の新人が理想掲げてるのと全く一緒でさ、実現性が全くないもんね。
そういう実現性がないマニフエスト掲げてもいざ受かると「何それ」レベルになっちゃって国民欺く事多数だもんねぇ。

今回の懇親会っというのは「愚痴と文句を言う会」みたいなもんですからねぇ。
そういう事を抑止する目的もあるんでしょうねぇ。

さて、もう片方の民主。
こっちもねー・・・正直ビミョーだもんねぇ。
誰かが言ってたけど、選択肢がないから今回は民主って感じなんだけど、民主はそれを勘違いしているよね、正直。
支持されているわけじゃなくて、自民が自滅しているだけという事を念頭に入れておかないと、かつての社会党みたいになっちゃうって事ですよ。

鳩山さんねぇ、友愛って言葉を使うけど、その言葉があまり抽象的なんでピンとこないんだよねぇ。マニフエストもなんとなくいい事ばかり書いてあるけど、財源に関してはもうあやふやだし。

若い人が最近政治に関心持っているみたいだけど、それって今の政治家がツカエネーって事で不安を抱いているからじゃねーの??って思うんだよね。
いや関心を持つのは全然ウエルカムなんだけど、持つきっかけがちょっといやだなぁと。

まあ、いずれにしても今日解散で、テレビは特別仕様になってます。
夕方はこればっかですからねぇ・・・

テレビつまんねーぞぉ、同じ内容ばっかだから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究 | トップ | モーニング娘。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事