新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自由研究

2009-07-20 20:48:06 | Weblog
夏休みの自由研究
頭抱えてしまうんですわ、これは。

何するか決まらなくて、最後の最後まで悩む訳ですが、自分はいつもこれで逃げてました。

一週間のメニューを朝昼晩考えて、作って、写真撮って、まとめる。
人数分と材料、料理手順も書いて、ちょっとした料理レシピを作っちゃう。
(当然親にも手伝ってもらいますが)

カロリーまではわかんないだろうからわかんないけど、でもそこまで調べればちょっとしたレポートになるし、頭使わなくていいし、お金もかからない(飯なんだから、親持ち)

さらに親御さんも一緒にやれるから交流図れるし、ちょっと変ったレシピもやれるだろうし。
挙句の果てにズルもできる(笑)

まあ色々やり方はありますが、日常を大げさにレポートするのが一番ラクな研究方法みたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりと頑固は異なるもの | トップ | 今日衆議院解散ですか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事