新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

渋谷駅で迷子になった・・・という話

2020-08-27 05:02:44 | Weblog
てえ事で・・・
昨日、映画を観る為に渋谷に訪れた訳ですよ。
つか、渋谷に来たのって3年ぶり位じゃないですかね。
ちょっとその前に祐天寺に用事があって(これはまた次のネタ)その後東横線で渋谷に戻った感じなんですが・・・
ほら、東横線って今副都心線と繋がってるから、地下に停まるようになったでしょ?
あれ、慣れない人にはどこにいるか本当にわからないですよ。
案内版のほうに井の頭線と銀座線ってあったから、そっちに行こうとした訳ですよ。
最初に目指すところはセンター街だったから、井の頭線方面に行けば間違いない訳だし・・・
でも、待てよと・・・
反対側に半蔵門線の表示板があって、いやいやなんで半蔵門線と井の頭線の方向が違ってるんだよ?

訳わかんねぇ・・・

でも、半蔵門線は109に繋がってた筈だから、半蔵門線のほうを選んだほうがマシだなと。
この判断、正解でした。

こんな感じで、渋谷駅の地下、入り組みすぎてもはや迷路です(笑)
方向感覚が失われるもん。
駅の表示板見てやっと
「ああ、ここら辺か」って理解できるレベル。

それだけじゃない。
帰りは銀座線に乗ったんだけど、やたら迂回しまくりで、ホームにたどり着くころにはヘトヘト(笑)
あんなん車内でゼエゼエもんだから、コロナ患者と疑われるわ!!

という事で・・・
渋谷駅、舐めたらいけません。
池袋駅や新宿駅もなかなかの強者ですが、渋谷駅はその遥かナナメ上に発展しています。

つか、余程の用事がなければ渋谷には近づかない事にしました(笑)

田舎もん?
あーそーですよ。
否定しねーよっ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向坂46ドキュメンタリー... | トップ | 北斗晶が女子プロレス大同団... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事