新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ワールドカップがもうじき開幕という事で・・・

2010-05-26 21:36:16 | Weblog
日本はイマイチ盛り上がってないような気がしないでもないですが、でも考えたら日本のサポーターが冷静に分析できるようになったから「あー、今大会は予選落ちだなあ」と思ってんじゃないですかね。

だってですよ、初出場の時なんざ「うぉっし、このまま優勝だ」みたいな勢いだったじゃないですか。で、いざ出場して世界のレベルを見せ付けられて・・・って感じでしょ?

今大会のグループ分けだって
オランダ
デンマーク
カメルーン

・・・実力的に日本下ですからね。
一発逆転はあるにせよ、予選通過は難しいですよ。
希望としては通貨してもらいたいけど、冷静な判断としては厳しい。
そう感じているサポーターの人が多いんじゃないでしょうか。

さて、そんな日本はさておき、各グループの組み合わせもなかなかどうして面白いですね。

グループA
南アフリカ・メキシコ・フランス・ウルグアイ
ここは激戦になるんじゃないですか。ある意味死のグループといっていいですよね。
多分チーム力に一番差がないんじゃないかと思います。

グループB
アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ
ここはアルゼンチンは固いですね。あとの1枠を3チームが奪い合う展開になるんじゃないでしょうか

グループC
イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア
ここはルーニーがいるイングランドですかねぇ。もう1枠にアメリカ・・・ただし意外とスロベニアあたりがかき回しそうな気もしないではないんですけどね・・・

グループD
ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ
ここもわからないですね。やはりドイツの強さは頭一つ出ているような気もしますが、オーストラリアの破壊力も凄いし、何気にセルビアの人ってあちこちのクラブに点在していんだそうですよ。ガーナだってアフリカ選手権準優勝なんだそうで・・・
ここは混迷ですね。

グループE
オランダ・デンマーク・日本・カメルーン
オランダがまず1枠。のこりの1枠を3チームが奪い合う訳ですが・・・
デンマークかカメルーンに1勝1分でいかないとムリですね。
順当にいけばデンマークかなぁ・・・

グループF
イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア
イタリアが実力的に上ではあるけど、メンツを見たらちょっと若手がすくないかなあ・・・カンナバーロだって30代後半でしょ??
後の1枠をパラグアイ、スロバキアで争う形ですかね。ニュージーランドは一枚落ちるかなあ・・・

グループG
ブラジル・コートジボワール・ポルトガル・北朝鮮
ここも死のグループ
ヨーロッパ、アフリカ、南米とそれぞれのトップクラスが一つのグループに入っちゃいました。Cロナウドとカカの激突はこの大会の見所ですわな。
将軍様の国はやはり一枚落ちますが、引っ掻き回しと言う点では重要。ここを取りこぼすと脱落ですね。

グループH
スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ
ここは順当にスペインは決定ですね。後の1枠は・・・スイスかなあ・・・
チリも強いけど、地震があって練習不足という報道が流れてますからねぇ・・・
ホンジュラスはやはり白星供給係になりそう・・・


とまあ、こんな感じなんですが、順当と言えば順当ですかね。
今大会はあまり波乱は起きなさそうな気もしますねぇ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉置浩二、あんたヘン | トップ | これってローラースケートみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (あべ)
2010-05-26 23:49:38
編集人さん サッカーも詳しいんすね!

スポーツライターやってもいいんじゃないですか?

持ち込みなどしてみてはいかがでしょう。
返信する
いやいや (編集人)
2010-05-27 02:21:18
新聞の受け売りですよ。後はJスポーツとかで予選をちらちら見てたので、妄想です(笑
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事