新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

福島産花火打ち上げ中止 日進市長が地元訪れ謝罪

2011-09-22 22:25:24 | Weblog
説明不足って事でしょ??

福島産花火打ち上げ中止 日進市長が地元訪れ謝罪
2011.9.22 18:32

 福島県川俣町で製造した花火の打ち上げを「放射能が拡散する」といった市民の苦情で中止した問題で、愛知県日進市の萩野幸三市長は22日、川俣町を訪れ、古川道郎町長と製造した花火店の代表に謝罪した。

 萩野市長は「多大なご迷惑、ご不快をおかけしたばかりか、新たな風評被害への心労を招いた。心よりおわび申し上げます」と頭を下げた。また「市民一丸となり東北復興に努力したい」と述べ、なるべく早い時期に使われなかった花火を打ち上げ、来年の大会では同町の花火を使う考えを伝えた。

 これに対し古川町長は「花火は昨年作られており問題はなかった。早く打ち上げてほしい」と求めた。花火店の菅野忠夫代表は「残念だった。これからも頑張りたい」と応じた。

 日進市によると、この問題で3500件近い苦情が寄せられているという。



前にこの話を取り上げた時、「クレームに対してきちんと説明できなかった主催者に問題がある」って書いたと思いますけど、結果去年作られてたのね、この花火。

絶対わかるじゃないですか、この時期に福島の物を使うと「放射能撒き散らすからやめろって言う奴」とか「その尻馬に乗っかって騒ぎをおおきくしたがる奴」とか絶対いるもんね。

わかっているはずなのに「想定問答」が出来ていなかったという事でしょ??

営業の仕事やっている人はわかると思うけど、営業やっているとある程度の想定問答は考えるんですよ。相手がこう来たらこう返すとか・・・
ある程度まで頭の中で想定していくのよ。

それが出来ていなかった。
というよりパニくったというのが正解か。

多分3500件の苦情の半分以上が「福島に対して失礼」という内容でしょうね。
感情論になっちゃうんだけどね。
それよりも主催者の考えの甘さのほうが自分的には問題だったと思います。


でもやっぱり根本の原因は風評被害以外の何物でもないんだよなぁ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は車で帰宅して正解!! | トップ | 帰宅困難→会社残留→サービス... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事