新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日は車で帰宅して正解!!

2011-09-22 04:47:58 | Weblog
「社長、すみませんけど今日は車で帰っていいですか?」
「いいよ、でもひとり家まで送っていって」

いやいや、昨日は凄かったですねぇ。

JRは停まってる、代替のバスは超満員、待っている人はスブ濡れと・・・

免許を持っていない人を家まで送って行ったんですけど、風が凄くて車体が持っていかれるという、さらに風で色々なものが飛んでくるのよ。
「うおおおっ、怖ぇぇぇぇぇ」
「スピード出せないな、これ」
「スピード出したら車横転しそうだから、ゆっくり目に走りますからね」

それでも東京方面に向かう車は少ないのでちょっと混んだくらいで一人を家まで送っていき、家の近くにある駐車場に到着。
ちなみに千葉に向かう車は大渋滞・・・・ありゃ3.11とまではいかないけど、相当キツイ渋滞だわ。

家に帰って情報を見ていたら・・・・
うわっ、東西線アウト、総武線アウト、都営新宿線アウト、京葉線もちろんアウト。
ラジオから『東陽町のタクシー乗り場で100人待ち』との情報。

仮にタクシー乗ったとして、あの渋滞に突入したらお金いくらあっても足りない気がする。
バス乗り場も人だらけで、乗るのに何台待つ事やら・・・・

会社の車で帰って正解!!

ちなみに駐車場、のこり1枠しかなくて、自分が入ったら「満車」マークがついちゃいました。
荷物を下ろしている間に、3台くらい来て、諦めて帰ったという状況で、結構同じ考えの人が多かったと。都内では駐車場難民も結構いたのかなあと思いましたね。

さあ、今日は車で出勤だ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21台風に伴う鉄道運行情報 | トップ | 福島産花火打ち上げ中止 日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー (通りすがり)
2011-09-22 07:50:49
渋滞でも渋滞じゃなくてもルートが同じであれば料金は同じでは?
そんな事はないですよ (編集人)
2011-09-22 21:17:02
タクシーのメーターって距離の他に一定の時間で値段が上がります。
つまり渋滞の時は動かなくてもガンガン値段が上がるという訳です。

Weblog」カテゴリの最新記事