新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ジャスコでイザコザ他

2008-06-15 11:34:50 | Weblog
さて、夢名塾の告知はさておきと・・・

先ほどまでジャスコで買い物をしていたんですけどね。

トイレを借りようとしたら、入り口で警備員さんと中学生くらいの女子グループ6人くらいが言い争いをしていたんですわ。

いや、何でしょうね、別に見つけている訳じゃなくて、本当に偶然ですわ。
自分の周りって本当にこういうイザコザが多いですわな。

んで、耳をダンボにして聞いてみると・・・
どうも彼女たち、障害者用のトイレでなんかやってたみたい。
よくわかんないけど、こんな会話が途切れ途切れに・・・
「だったら何で女子トイレに入らない」
「いいじゃん、別にフツーだし」
「わざわざ、こっちに入る必要ないでしょ?」
「はぁ?何言ってんの?ありえない」
「大体、みんなトイレ行きたいんだったら、障害者用を使わなくてもいいだろ?」
「こっちのが広いじゃん」

まあなぁ・・・
確かに6人もいて、一人ずつ障害者用のトイレ使ってたら「ヘンだ」と思われるわなぁ。

まあ、トイレ行きたいけど、そんな状況なんでヒッジョーに入りづらかった訳ですよ。
あ、ガマンしちゃおっかなぁ・・・

そこに助け舟。店の案内の人登場。
「あ、トイレ、使っていいですか?」
「あ、すみません、どうぞどうぞ」
口論しているところをすり抜け、男子トイレで「幸せな時間」(笑)

すっきりしてトイレに出てくると、例の人達がいない。
あ、解散かな?
そしたら、外でやってるよ、警備員さんとかもいるし、結構大事になってますな。

まあ、疑わしい事はやってはいけませんな。

さて、昼飯の買い物をしてた訳ですけど、今日は父の日なんですよね。
でも、やっぱり父の日つていうのは「マイナー」ちゅーかね、今時のお父さんを象徴してるっちゅーか・・・
確かに看板は立っている。
でも売っているもの・・・いつもと変わらない惣菜ばっか。

少なくとも母の日の時って特製オードブルとかさ、特製手巻き寿司セットとかさ、置いてあった訳ですよ。
お父さんの日は、何が置いてたかというと・・・・
ブロイラー特売・・・100g 98円
カレー特売・・・・・1箱198円

で、牛ステーキ「特売」・・・しかもアメリカ産・・・

いや、いいんだけどさ、別に。
もうちょっと父の日仕様のもの出したら?
お父さん今がんばってると思うよ。

母の日は大々的にやれカーネーションですとか、やれ特製オードブルですとか。

お父さんは何「加齢臭でくさい」とか「特売のものでテキトーでいい」とかさ。
かわいそうだよなぁ(苦笑)

でさ、お父さんが一人カートを引きながら出来合いの惣菜買ってるの。
父の日なのに。
お父さんが買い物係なの。
父の日なのに。

で、ちらっとワゴンの中みちゃったら・・・
特売と惣菜のオンパレード。
これ夕食だよね・・・
父の日なんだよ、今日。

もう、涙出そうだったわ(笑)

もうちょっとお父さん大切にしてあげられませんかね?皆さん。
お父さん、本当に今がんばってますよ。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢名塾インフォメーション | トップ | ザ・ベストテン1989 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事