おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

将軍様のお陰で、なんてこった!!・・朝ドラ「舞いあがれ!」ミサイル発射の影響で放送中止の第2話あす5日に第3話と連続放送

2022年10月04日 19時25分39秒 | 連続テレビ小説

突然のJアラートでしたね。テレビ画面が暗転して「ブラックアウト」かと思いました。

(画像はイメージです)

このため、1日のルーティンを狂わされた方も多かったのではないかと推察します。


朝ドラ「舞いあがれ!」 ミサイル発射の影響で放送中止の第2話 あす5日に第3話と連続放送

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20221004-0117

※以下、引用です。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の公式ツイッターが4日に更新され、北朝鮮のミサイル発射の影響で放送が中止された、同番組の第2話についての放送予定を発表した。

ツイッターでは「【お知らせ】今朝放送を休止した「舞いあがれ!」の今後の放送予定です」と投稿。この日午後0時45分からの再放送についてはそのまま、第2話を放送。5日については、NHK BSプレミアムでは午前7時半から第2話、第3話を連続、NHK総合では午前8時から第2話、第3話を連続でそれぞれ放送するとし、「5日は第2回第3回を連続で放送します」と呼びかけた。

この日、同作はNHK BSプレミアム(月〜金曜前7・30)、NHK総合(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)が「緊急ニュース」となり、放送が中止されていた。


出典:https://www.chunichi.co.jp/article/372137

昨日始まったばかりの大阪制作の朝ドラ。前作に失望した皆さんは多大な期待を抱いていたと思いますから、怒りと失望が渦巻いたでしょう。
全ては「北の将軍様」のせいです。
ミサイルが飛んで来たって朝ドラは不滅です。絶対に邪魔をさせてはいけません(笑) 日本の主権が侵されたとしても朝ドラを楽しむ権利は侵害されません。
許されざる暴挙というなら、朝ドラが最重要課題なのです。何しろ、「ちむどんどん」で地に落ちた信頼を取り戻すべく、期待を集めてスタートしたのですから。

という、恨み節も聞こえてきそうな、午前7:24からのテレビ画面暗転でした。
尚、上記は強ちフィクションではありませんよ。念のため(笑)

怒りは将軍様にぶつけましょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs ツエーゲン金沢 この敗戦... | トップ | 関西学生野球連盟 令和4年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連続テレビ小説」カテゴリの最新記事