おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

写真で振り返る第32節 今季2度目の連勝は上位陣を連破した貴重な勝点「6」を積み上げた。今後に期待を抱いた東京ヴェルディ戦 アウェーゲーム風景

2023年08月29日 04時40分09秒 | サッカー

連勝を飾って意気揚々と帰ってきました。こういう気持ちになれることが少なかった今季、アウェーでの勝利は4試合目です。ホームでの勝利が6試合で、今季の白星がやっと10試合になりました。

勝点差が上も下も開いていたこともあって、ファジとジェフが2チームだけ中位で競り合っています。早く抜け出して上位に食い込み、プレーオフ圏内にもぐり込みたいところです。6位争いはかなり混戦になっているので、うまく食い込めば一気に抜き去ることも可能です。上位との対戦があまり残っていないのですが、手痛い星を落とさないように確実に勝っていきましょう。

では、味の素スタジアムで行われた第32節の東京ヴェルディ戦を写真で振り返りたいと思います。

 

京王の飛田給駅からゆったり歩いて味スタへ向かいます。山陽新聞の亀井記者によると「味スタは相性が良いスタジアム」らしいですね。彼は若いですから最近の対戦成績がそうなっているのを見て言っているのでしょうが、私にとっては味スタは良い思い出がありません。味スタ以外で開催された2014年の国立でのヴェルディ戦、2019年ラグビーW杯開催中の為駒沢で行われたヴェルディ戦にも参戦しましたが、その時は接戦を制して勝ちました。しかし、ヴェルディとはどうも相性が悪いという印象しか残っていません。というのも印象的な敗戦が多かったからです。

 

では、試合の模様を含めてコメント抜きで振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな試合でも勝利の味は格別です。特に上位を倒しての勝点「3」は嬉しさも大きくなります。

選手はみんなよく頑張っていました。それはひしひしと伝わってきました。終了間際の2失点はどんな試合でも起こりうることです。追いつかれなかったこと、それが全てです。

先制したら更に追加点を奪う姿勢を常に保ちながら、不用意な失点をしない用心深さも保ちながら、必ず勝つという気持ちを切らさず、試合終了のホイッスルが鳴るまでやり抜きましょう。

残り試合は全部勝つこと。それを信じてお互いに頑張りましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球秋季岡山県大会 各地... | トップ | 高校野球秋季岡山県大会 各地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事