おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

関西学生野球 令和3年度 春季リーグ戦 第1節 第2日

2021年04月04日 20時33分00秒 | 大学野球



関西学生野球連盟の春季リーグ戦第1節第2日は、京都市右京区西京極新明町のわかさスタジアム京都にて「同大-関大」と「関学-立命」の2回戦2試合が行われる予定でしたが、雨の為第2試合が中止となりました。明日に順延となります。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

第1試合は予定通り行われました。同大の先勝を受けての2回戦です。関大は何としても雪辱して明日に勝点を奪うための3回戦に持ち込まないといけません。エースの定本で昨日の初戦を落としているので、今日の先発が誰になるかを含めて興味津々というところです。

では、今日行われた「同大-関大」2回戦の試合結果です。

*わかさスタジアム京都

▽2回戦(1勝1敗)
同 大
  000 000 000│0
  101 010 20X│5
関 大


(同)高橋恭・遠藤・西村・安田・道端-長谷川・星加
(関)鷲尾-久保田拓

baseball2回戦に先発したのは鷲尾でした。過去に先発での実績のないピッチャーでしたから不安でしたが、何とこの鷲尾が同大打線を2安打に抑えて初勝利を完封で飾りました。投球数が92球、被安打2、奪三振5、四死球1の成績でした。無理に三振を取りに行くのではなく確実に打たせて取ることで投球数を抑えたナイスピッチングでした。打線は9安打を放ち5点を奪いましたが、それよりも5つの犠打で確実に得点圏にランナーを進めたことが奏功したと言えます。



春のリーグ戦は各チームとも戦力の整備と把握に時間がかかりますから、期待外れの選手がいることもありますが、思わぬ戦力が台頭することもあります。台頭する選手が多いチームが優勝に最も近くなります。今日の鷲尾のような選手が1人でも多く出てくることを願います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

明日は、第1試合が順延になった「関学-立命」の2回戦、第2試合は「関大-同大」の3回戦が行われます。

関大は何としても明日の3回戦に勝って、第2節の甲子園球場で行われる関関戦に勢いをつけたいところです。


出典:http://www.kandai.ne.jp/~cl_baseball/

これからも母校の応援を続けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

頑張れ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国六大学野球 令和3年度 ... | トップ | vs ジュビロ磐田 「4-4-2」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学野球」カテゴリの最新記事