おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

写真で振り返る第13節 モンテディオ山形戦 風景

2023年05月05日 07時07分49秒 | サッカー

ブラウブリッツ秋田にアウェーで勝利して中3日。GW期間中の連戦に突入したJリーグ、J2の第13節のホームゲーム、モンテディオ山形戦を写真で振り返りたいと思います。

試合詳細やスコアなどは後日書きたいと思います。

 

好天に恵まれた晴れの国、Cスタの人出も好調のようです。

 

ファジフーズも長蛇の列でした。

連戦中のスタメンは難しいですね。

  

山形からお越しいただきましてありがとうございます。

選手入場です。

  

とにかく勝ちましょう。

両チームのスターティングイレブン

 

 

試合開始

 

前半はスコアレスでしたが危ない場面が多く、堀田の頑張りで先制を許さずに折り返しました。

  

後半早々、仙波のスーパーなゴールで先制。

 

畳み掛けるように、佐野のクロスをソロモンがヘッドで決めて追加点。

昨年のプレーオフ1回戦で「0-3」の完敗を喫した相手という遺恨は全くありません。

ただ、この試合に勝ちたいという気持ちだけです。

スコアでやり返したい訳ではありません。

 

  

「2-0」の勝利、2試合続けてのクリーンシートで今季初の連勝。

とにかく今は勝ち続けるのみです。結果を追求しましょう。

1万人を超える試合で良い結果を残せたことが今後に繋がると思います。ホームでの勝利はアウェーの3倍盛り上がりますからね。

  

インタビューは先制ゴールの仙波でした。今季初ゴール、おめでとう。

次節は、中3日でのアウェーゲーム。

首位のFC町田ゼルビアとの試合です。上位との試合を多く残していることはピンチではなく大きなチャンスです。

必ず勝点を3つ持ち帰りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西学生野球連盟 春季リーグ... | トップ | 関西学生野球連盟 春季リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事