おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs T.T彩たま 勝つには勝ったがストレート勝ちで4点欲しかった試合。もう少しやれたかと思うとやや悔しさが残る。

2023年02月05日 01時44分21秒 | 卓球

全日本選手権が終わり、Tリーグが再開しました。ホームゲームで再開する岡山リベッツは倉敷市の福田公園体育館にT.T彩たまを迎えました。

ファイナル争いに取り残されない為にも福田公園での連戦には連勝したいところです。できることなら4点勝ちしたいですね。

【岡山】
郝帥
谷垣 佑真
田添 響
丹羽 孝希
森薗 政崇
小野寺 翔平
【彩たま】
上田 仁
英田 理志
松平 健太
五十嵐 史弥
曽根 翔

試合のポイントとなるのは、いつも通りダブルスを取ることと、曽根を倒すことです。英田、松平の実力者との対戦も侮れません。どちらに転んでもおかしくない拮抗した試合展開になりそうです。

*福田公園体育館 587人

岡山 3-1 彩たま

◇第1マッチ(ダブルス3ゲームマッチ)
田添響・森薗政崇 2-1 上田仁・五十嵐史弥
 第1ゲーム:09-11
 第2ゲーム:11-07
 第3ゲーム:11-07

◇第2マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
丹羽孝希 3-2 曽根翔
 第1ゲーム:05-11
 第2ゲーム:06-11
 第3ゲーム:11-09
 第4ゲーム:11-05
 第5ゲーム:11-07

◇第3マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
郝帥 3-1 松平健太
 第1ゲーム:11-09
 第2ゲーム:04-11
 第3ゲーム:11-03
 第4ゲーム:11-08

◇第4マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
森薗政崇 0-3 英田理志
 第1ゲーム:08-11
 第2ゲーム:06-11
 第3ゲーム:09-11

🏓ダブルスを際どく取れたこと、丹羽が大逆転で曽根を倒したこと、それが勝因でした。郝帥もアウェーで敗れた松平健太に手堅く勝って、この時点で勝利が決まりました。第4マッチで森薗が勝っていればストレートで勝点4が取れたのですが、英田のいつもと違う攻撃多岐な卓球に翻弄されて敗れました。今季の森薗はシングルスでの勝ちがなく、その辺りがリベッツの苦戦の原因にもなっています。

連戦のホームゲーム2試合目は木下マイスター東京戦です。現在2位と好調を維持する相手にしっかり勝ち切って、ファイナル争いを混戦にしたいところです。

既に発表されている両チームのベンチ入りメンバーは以下の通りです。

【岡山】
郝帥
谷垣 佑真
田添 響
丹羽 孝希
森薗 政崇
小野寺 翔平
【KM東京】
ウーゴ・カルデラノ
𠮷田 雅己
大島 祐哉
篠塚 大登
及川 瑞基

今季はスタートからつまづいて、下位に低迷していたKM東京ですが、連勝に次ぐ連勝で一気に2位まで上がって来ました。リベッツとすればここで叩いて、2位に肉薄したいところです。

りーぐ戦の終盤に向けて絶対に勝たないといけない試合になりそうですね。

頑張れ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs 埼玉上尾メディックス 前... | トップ | vs 埼玉上尾メディックス 連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事