おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

写真で振り返る第16節 久しぶりに"らしい"試合で甲府撃退! 吹っ切れたなら少し前に進めるか? 5試合ぶりの勝利で傷だらけのファジに展望が開けるかどうかを考えるにはちょっと分かりづらいホームゲーム風景

2024年05月22日 16時51分19秒 | サッカー

  

J2第16節、ホームのシティライトスタジアムで行われたヴァンフォーレ甲府戦を写真で振り返ります。雨模様で出足が心配された試合です。

それよりも、熊本に勝利した先月の試合から4試合が2分2敗という現状が心配なファジでした。怪我人ではお互いに苦労している甲府戦は直近の試合では少し希望がみられるものになってほしいという一縷の望みを抱きながらの参戦でした。勿論、このところの対戦の中では最も可能性を感じた対戦でもあります。

 

スタメンに高卒ルーキーの藤井とレッズから移籍したばかりのこちらも高卒ルーキーの早川の2人を起用したのは新しい血を入れたかったというより、背に腹は代えられない逼迫したチーム事情によるものです。こうまで故障者が増えてくるとベンチ入りメンバーの選定にも腐心する瀬戸際の状況です。

若い2人には結果を恐れず思い切り暴れてほしいと願っていました。

この日のイベントゲストはものまねのMr.シュチホコです。

 

それではこの試合をコメント抜きの写真で振り返ります。雉は風林火山を打ち破れるでしょうか? いや、吉備団子は信玄餅に勝てるでしょうか?

 

  

  

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

現在のチーム状態を考えたら理想的な試合の進め方で勝利しました。相手のミスから棚ぼたの先取点でしたが、チームを勢いづけるには最良の得点でした。追加点はルカオの個人技で得たもの。中々メンバーの揃わないファジにとっては連携ではなく一人で点が取れる選手の存在は心強いところです。

高卒ルーキーの2人もしっかりチームにフィットして頼もしい活躍を見せました。チームが苦しい時に救世主が現れるのが強いチームの証です。そういう姿を見せられることが希望へと繋がっていきます。

  

  

順位は変わらず6位のままですが、勝利を重ねることで得られる好循環で再浮上のきっかけを掴みました。次節は現在3位のベガルタ仙台との対戦です。6ポイントマッチに必ず勝利して再び自動昇格圏内を目指しましょう。

 

町内の行事がある為、仙台へは行くことができません。岡山から爆念を送ります。必ず勝点「3」を持ち帰ってほしいと願っています。

試合の振り返りは後程と致します。よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲五月場所 10日目 三... | トップ | 大相撲五月場所 11日目 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事