おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

岡山を出て5時間!? まだ、塩尻だよ(呆)

2022年10月09日 10時08分37秒 | 旅行

名古屋駅でワイドビューしなのに乗り換えました。これが8時ちょうどの「しなの3号」です(笑)


そして、今は塩尻駅のホームにいます😅

岡山を出て5時間。

何と遠いことか!?

ここは、JR東海とJR東日本の境界の駅。ワインも有名な塩尻です。

ホームに葡萄の棚のある塩尻駅。

まあ、そんな優雅な旅でなし。弾丸ツアーの真っ最中😅

ことからあずさで甲府を目指します。

ちなみに、乗るのは「あずさ18号」です。

 

皆さん、ご存知のように、現在「あずさ2号」は存在しません。2号があった頃も偶数は上り、すなわち新宿発のあずさに偶数はありませんでした。

国鉄時代は良かったと嘆きはしませんが、歌に歌われた「あずさ2号」を懐かしむこともあって良いかと思います。

甲府に着くのは11:15の予定。キックオフが13:05です。

かなりきついスケジュールなのですが、始発ののぞみで来れば、これが最速なのです。従って、目的を同じくする皆さんが多数乗って行きます。

甲府の皆さん、よろしくお願い申し上げます🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎週、週末は忙しい! それ... | トップ | 勝ちに勝る良薬なし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事