おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 木下マイスター東京 いきなりのストレート負け!! この敗戦を糧にできなければチームの未来は暗い!?

2023年08月07日 21時54分16秒 | 卓球

今季開幕戦のT.T彩たま戦に勝利して幸先よくシーズンをスタートできた岡山リベッツですが、ホーム2戦目となるのは木下マイスター東京戦でした。どうにも苦手意識が抜けない相手、今季もそれを引きずるのかどうかはこの試合の結果でどうなるものではないかも知れませんが、気持ちの上では大きいと思います。

この試合の両チームのベンチ入りメンバーです。

【岡山】
郝帥
田添 響
丹羽 孝希
吉山 僚一
閻安
小野寺 翔平
【東京】
林昀儒
戸上 隼輔
篠塚 大登
大島 祐哉
𠮷田 雅己
田添 健汰

戸上が加わってさらに強さが増した気がします。そのKM東京を開幕戦で破った琉球アスティーダの2強に他のチームが挑む構図は今季も変わらないと思います。

試合結果です。

*岡山武道館 803人

岡山 0-4 東京

◇第1マッチ(ダブルス3ゲームマッチ)
丹羽孝希・閻安 0-2 林昀儒・大島祐哉
 第1ゲーム:07-11
 第2ゲーム:09-11

◇第2マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
郝帥 2-3 林昀儒
 第1ゲーム:11-09
 第2ゲーム:10-11
 第3ゲーム:11-09
 第4ゲーム:06-11
 第5ゲーム:07-11

◇第3マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
閻安 2-3 戸上隼輔
 第1ゲーム:11-08
 第2ゲーム:11-10
 第3ゲーム:06-11
 第4ゲーム:09-11
 第5ゲーム:08-11

◇第4マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
吉山僚一 1-3 篠塚大登
 第1ゲーム:07-11
 第2ゲーム:00-11
 第3ゲーム:11-06
 第4ゲーム:09-11

🏓個々の試合ごとには粘って接戦に持ち込んではいますが、終わってみればストレート負け、相手に4ポイントを持っていかれました。結果はしっかり受け止めて今後に生かせたらよいと思いますが厳しいですね。

リベッツの次の試合予定は、8月11日(金)江戸川区総合文化センター大ホールで行われる木下マイスター東京戦です。再び当たるKM東京に雪辱して、今後の躍進のきっかけをつかみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第105回全国高校野球選手権記... | トップ | 第105回全国高校野球選手権記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事