おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 木下マイスター東京 吉山起用がこの試合の肝でした。昨季王者に快勝で更に勢いを増して行け!

2022年09月25日 09時07分59秒 | 卓球

前日のT.T彩たま戦の逆転勝ちの勢いを維持して、昨シーズンの王者に挑んだ岡山リベッツ。丹羽不在の2日間で連勝できれば、今後に大きな追い風になります。

vs

KM東京は今季、中心選手だった張本智和が抜けたことで、少し迷走気味ですが、大島祐哉、吉田雅己、及川瑞基など実力者が残り、ブラジルの至宝 ウーゴ・カルデラノが加わりましたので、強敵には違いありません。

両チームのベンチ入り選手です。

【東京】

松島 輝空

ウーゴ・カルデラノ

大島 祐哉

篠塚 大登

及川 瑞基

吉田 雅己

【岡山】

李艺杰

郝帥

田添 響

町 飛鳥

森薗 政崇

吉山 僚一

前日と同じメンバーで戦いました。この試合の勝因は白神監督のメンバー選定にあったと思います。

試合結果です。

*アリーナ立川立飛 263人

東京 1-3 岡山

◇第1マッチ(ダブルス3ゲームマッチ)
大島祐哉・篠塚大登 2-0 町飛鳥・森薗政崇
 第1ゲーム:11-06
 第2ゲーム:11-09

◇第2マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
篠塚大登 0-3 李艺杰
 第1ゲーム:06-11
 第2ゲーム:10-11
 第3ゲーム:08-11

◇第3マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
及川瑞基 1-3 吉山僚一
 第1ゲーム:08-11
 第2ゲーム:10-11
 第3ゲーム:11-08
 第4ゲーム:04-11

◇第4マッチ(シングルス5ゲームマッチ)
ウーゴ・カルデラノ 0-3 郝帥
 第1ゲーム:10-11
 第2ゲーム:10-11
 第3ゲーム:07-11

🏓吉山が及川を下したことが勝因です。ダブルスを落としたのは想定外だったかも知れませんが、李艺杰が篠塚にストレートで勝って流れを引き戻し、それにつづいた吉山が相手のエースの及川に粘り勝ち。郝帥は競り合いを上手く勝ち切りました。丹羽が不在でも残ったメンバーで最良の結果を導けるチームになりつつあります。今季は非常に楽しみですね。

岡山リベッツの次の試合は今季初のホームゲーム、10月8日(土)にイオンモール岡山で行われるT.T彩たま戦です。

良い流れを維持してホームで連勝する姿を見たいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西学生野球連盟 令和4年... | トップ | 天気は上々、何が何でも勝ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事