いわきFC戦を数字で振り返ります。
今季初の3連勝を飾った試合は非常に厳しい内容でした。押し込まれる時間が長く、常に押されていると失点のリスクも高まります。堀田のビッグセーブで難を逃れた場面もあり、どちらに転ぶか分からない難しい試合展開でした。最初のPKを決めて前半から優位に進められていたらもう少し違った展開だったかも知れませんが、それは言っても仕方ありません。
どんなに苦しい試合でもやれることをやり切れば結果がついてくるということでしょう。
『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり』
有名な上杉鷹山の言葉です。
さて、試合結果とスタッツです。
⚽数字だけ見てもかなり押されていた内容が見て取れます。ただ、一方的に攻められていたわけではなかったので、最終的にPKを奪って勝ち越すことができました。今季初の3連勝です。勝てない試合が続き苦しいことばかりだった今季ですが、残り試合が10試合というところで3連勝したことで、終盤戦に向けて勢いを増すことができます。ここまで来ればプレーオフ圏内に絶対に入らないといけません。昨年の悔しさを晴らす時がやって来たのですから。
第33節を終えての暫定順位です。
暫定ながら7位まで上がりました。ただ、同じ勝点「48」で5チームが並ぶ大混戦。次節に勝てば6位になりますが、負ければ最悪11位まで落ちる可能性があります。混沌とした魔境J2を戦い抜いてJ1昇格を目指す戦いの集大成にすべくここから全力で駆け抜けましょう。
次節はホームゲームです。既にチケットが完売しています。満員のCスタで勝利を飾り、更に上を目指す勢いを増しましょう。
よろしくお願い申し上げます。