イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

京都競馬場に行って来ました

2024-06-23 00:04:59 | ●牧場見学・競馬場観戦
日曜日のピュアブラッドの応援優先のため、元々は行く予定がなかったのですが、ピュアブラッドは残念ながらレースを待たずに引退。
ということで、土曜日はフルングニルとビヨンドザヴァレーの2頭が出走する京都競馬場に行くことになりました。
インバウンド効果を恐れていたのですが、6月の京都は意外に狙い目なのか、比較的空いていたのが良かったです。
結果は3着、2着ということで、優勝はできなかったのですが、大満足の遠征になりました。

それにしても、今帰って来て、このブログを書いているんですが、足の疲れ方が半端ないです。
何なら、膝が痛い(笑)。
精神的な成長は30後半くらいで止まっているんですが、肉体はどんどん衰えています。
そう考えると、やっぱり多少無理してでも、動けるうちに動いておかないとですよね。
改めて、それを認識できた遠征でした。

ビヨンドザヴァレーのレースは、雨が心配だったのですが、晴れ男のヤエノムテキさんのおかげで、レースまでは何とか天気が大きく崩れることはありませんでした。
雨男雨女の我が家のせいで、晴れ男パワー全開とはならず、曇り空ではありましたが…。
ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて良かったです。

ちなみに今回の遠征グッズ。


知り合いの方からいただいた社台SSパレード2024のエコバッグ。
今回はイスラボニータ産駒2頭が出走ということで、こちらを持っていきました。


居酒屋新幹線用グラス。
新幹線で飲む用に大分前に買ったのですが、今回、ようやく使うことができました。
やっぱりこれくらいの大きさの携帯用グラスがあると便利ですね。
これからも遠征の時には持って行きたいと思います。
この記事についてブログを書く
« ビヨンドザヴァレー、3枠5番 | トップ | バニーホップ、4枠7番 »

●牧場見学・競馬場観戦」カテゴリの最新記事