イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ビヨンドザヴァレー、勝った~!

2023-10-22 14:14:19 |  ビヨンドザヴァレー
今度はやってくれるはずと思っていたビヨンちゃんですが、願い通りに、1勝クラスを突破してくれました。
やりました!

今日は自宅観戦だったのですが、新潟5レースで降着があった影響で、パドックの中継時間が短くなってしまい、あまり様子を確認できず。
こういうことがあると、やっぱり現地観戦に勝るものはないよなぁと思います。
まあでも、ビヨンドザヴァレー、チャカつきは目立つものの、元気いっぱいで気配は良さそうに見えました。

レースは、松山騎手の騎乗も良かったですよね。
先行したがる馬を行かせつつ、前をつかまえられる位置でレースを進め、でも、切れる脚はないので、直線では早めに抜け出すという、まさにビヨンちゃんの勝ちパターン。
最後、サトノスカイターフが猛然と追ってきた時は、すっごいドキドキしましたけど、1馬身の着差だったのですから、仕掛けどころもドンピシャだったんだと思います。
ありがとうございました。
これからもぜひ継続して騎乗していただけると嬉しいです。

今日のレースを見た感じだと、距離も1600mがぴったりって感じですよね。
お父さんのイスラボニータが活躍した芝1400~1600mで、これからも活躍してくれそうで、楽しみです。

ビヨンちゃん、今日も舌ペロペロしていて可愛かったです。
審査会さんに、いっぱい褒めてもらってください!
この記事についてブログを書く
« ビヨンドザヴァレー、8枠15番 | トップ | ビヨンドザヴァレー、優勝(... »

 ビヨンドザヴァレー」カテゴリの最新記事