イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ビヨンドザヴァレー、8枠15番

2023-10-21 14:02:13 |  ビヨンドザヴァレー
10/22(日)京都競馬6R3歳上1勝クラス芝1600mに出走するビヨンドザヴァレーは、8枠15番になりました。

前走は、早めに前をつかまえに行って、減量ジョッキーに差し切られてしまいました。
まだ、どのような展開なら一番力を出せるのか、はっきりしないところはありますが、切れ味で勝負するタイプではないはずです。
4コーナーに向けて下り坂を加速しながら行けて直線が平坦の京都の外回りは、早めにスパートできて合っていそうです。
前走で差し切られたことを考えると、1800mよりも1600mが良いかもしれません。
良いレースを選択してくれたと思います。

松山ジョッキーが続けて騎乗してくださるのも、心強いです。
京都の外回り芝1600mは、枠の有利不利はありませんが、出馬表を見ると前に行きたい馬が多そうです。
それを見ながらレースを進められる、外目の枠は良いのではないでしょうか。

調教を字面で見る限りでは、状態も良さそうです。
1勝クラスで2着が3回ですから、このクラスでは力は上位でしょう。
先週は土日に東京競馬場に行き、来週も土曜に新潟か京都、日曜は東京競馬場に行くため、今週の京都行きは自重しました。
行かなかったことを後悔するような好走を、期待しています。
この記事についてブログを書く
« ようやく移動 | トップ | ビヨンドザヴァレー、勝った~! »

 ビヨンドザヴァレー」カテゴリの最新記事