イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ルカランフィースト、セントライト記念へ

2024-09-12 11:23:25 |  ルカランフィースト
同日の習志野特別にも登録していたルカランフィーストですが、セントライト記念の方に出走するようです。
まあ、セントライト記念がフルゲート割れだった段階で、そうなのかなとは思っていましたが。
どっちの方がチャンスがあったのかは分かりませんが、重賞出走はやっぱり楽しみです。

3歳重賞ということで、ルカランフィーストのネットニュースも結構見かけます。
母のゴージャスランチと名前の由来が似ていることを紹介してくれる記事もあり、命名者冥利につきますね(笑)。
覚えにくい名前ですが(!)、母名とセットで覚えてもらえると嬉しいです。

セントライト記念は、父のイスラボニータが快勝したレースです。
ちゃんと調べていないのですが、イスラボニータ産駒が出走するのは初めてのはず。
父の社台SS残留に向けて、できれば結果を出してもらえるとありがたいですが、父は父、子は子ですよね。

ネット記事を読んだだけではありますが、鹿戸先生は、母のゴージャスランチを管理していた縁もあり、ルカランフィーストのことをかなり大事にしてくれているように感じます。
今回結果が出せるかどうかは分かりませんが、今後も母と同じオープン入りを目指して、鹿戸厩舎で頑張ってくれるといいなと思っています。

そのためにも、まずは無事にですね。
調教映像を見たのですが、前脚を叩きつけるような走法は、ルージュバックと同じくらい怖いです。
ルカランフィーストは母父がマンカフェなんですが、あの走り方はその影響なんでしょうか…。
この記事についてブログを書く
« フィッツジェラルド、16着 | トップ | キャロット抽選状況の発表 »

 ルカランフィースト」カテゴリの最新記事