一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

乳がんのことをファミレスで話す女性

2012-06-24 | がん治療に関わる日常生活
 まあ田舎だし・・・周囲は他人だし・・・気にしなければいいのかも

 今日の午前、主人と息子は畑仕事の手伝い。
 自分は買い物ついでにブランチ。窓際で、店内を見渡せる席が好き。
ほんわかと食べていたら、近くに女性が3人来店して、注文の後、おしゃべり。30代か?
「お見舞ありがとうね」
この人、入院していたのね。退院祝いの女子会か?
「でもさあ、乳がんなんて自分でもビックリだわ」
え!
 それにしても、大きな声だ。地声か?あっけらかんとしている。世の中変わった。この明るさがうらやましい
他の2人は何も言わない(言えない)
もしかしたら、無理に明るく言っているのかもと思いつつ、自分はコーヒーを飲む。
「でさ、ネットで見たら四つ足の肉は良くないって。牛乳も良くないって。」
誰かが、グラタンを頼んでいたような・・・・それに誰かが肉っぽい物を注文・・・・していなかったか?
 確かに彼女スパゲティを食べてたけど・・・グラタン食べている人の立場は・・・・
 他の2人の反論は相変わらず・・・ない。彼女たち病人に優しいんだなあ。
「ストレスもいけないから、あたし、もっと言いたいこと言うんだ~」
十分言っていますよ。
 この後は自分は退席。どうなったやら・・・・

 お一人様で黙々食べていると、聞かなくていいことも聞こえる。
彼女、ガンバレよ。お友達も見捨てないでね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村