古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

カングーのバックミラーの異音&タイヤ(追記)

2024-05-12 22:46:19 | カングー
たまにバックミラーをたたむ時に
動きが渋くてベキッと音がするのを
思い出したので確認してみた。
経年で摺動部が荒れているかと疑って
シリコンスプレー吹いておこうかと。
するとなぜかスッとたためる。
一瞬「?」が走った。

心当たりは
月極駐車場に置いたことだ。
今月から場所が替わったので
気を使って畳んでおいたのだけど
その状態で先日の雨にさらされて
摺動部の土埃が流れたようだった。
日頃の手抜き洗車を認識させられた。

夏タイヤ
コンチネンタル設計のViking CT6という
タイヤを注文した。
火曜に装着出来そうなので感想はまた。

5/15
トレッドパターンはこんな感じで
普通のエコタイヤ的。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSを価格で選ぶか | トップ | ホイールキャップ破損したので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿