昨日仕事で品川へ出張。
たまにスーツ着て都会での仕事も気分転換になって
面白いけど昼飯は大変だ。
11:30に始まるビル内の飲食店はすぐに列ができて、
自分らが出たときは20mくらいの列ができていた。
たしかに美味かったが。
帰りにスタバに寄ると5時前なのに営業マン風で満席状態。
この現象はどういうことだ?
仕事が無いのか、それとも人が余っているのか、
気になって仕方ない。
明日飲む牛乳を買いにコンビニに行き、Driver誌を立ち読み。
スイフトスポーツの小さい記事を読んで少し脱力した。
”同じMTでも、1.3のMTよりたった52万高いだけで
赤ステッチのハンドルとレカロが着いてお得”
みたいな事が書いてあったからだ。
この価値観ってバブル期と何ら変っていないじゃん。
それに評価の仕方がスカシ系でズレてるように感じるし。
52万も出すんだったら15万アップ程度で1.6エンジン積んだのを
シンプルな仕様で欲しいと思う自分は少数派なのだろうか?
往年のマーチRとかスターレットターボRのように。
スイフトスポーツのポジションからしてその方が似合うと思うけど
とはいえサーキットでガンガン走ってる人も結構いるので
好んで乗るのならまったく文句は無いと思う。
たまにスーツ着て都会での仕事も気分転換になって
面白いけど昼飯は大変だ。
11:30に始まるビル内の飲食店はすぐに列ができて、
自分らが出たときは20mくらいの列ができていた。
たしかに美味かったが。
帰りにスタバに寄ると5時前なのに営業マン風で満席状態。
この現象はどういうことだ?
仕事が無いのか、それとも人が余っているのか、
気になって仕方ない。
明日飲む牛乳を買いにコンビニに行き、Driver誌を立ち読み。
スイフトスポーツの小さい記事を読んで少し脱力した。
”同じMTでも、1.3のMTよりたった52万高いだけで
赤ステッチのハンドルとレカロが着いてお得”
みたいな事が書いてあったからだ。
この価値観ってバブル期と何ら変っていないじゃん。
それに評価の仕方がスカシ系でズレてるように感じるし。
52万も出すんだったら15万アップ程度で1.6エンジン積んだのを
シンプルな仕様で欲しいと思う自分は少数派なのだろうか?
往年のマーチRとかスターレットターボRのように。
スイフトスポーツのポジションからしてその方が似合うと思うけど
とはいえサーキットでガンガン走ってる人も結構いるので
好んで乗るのならまったく文句は無いと思う。