生きている間に、これら(↓)の場所へ一回は行ってみたいな。
世界の離島、孤島まとめ ~大西洋・インド洋編~
http://liginc.co.jp/osora/archives/500
四国や北陸地方にすら行ったことない自分が言うのも変ですがw
《愛馬の結果~2014年11R》
ウインプロスパー:3月30日 中山12R/鹿島特別(4歳以上1000万下・ダート1200m)
結果:3着
中山12R・鹿島特別(4歳以上1000万下・ダート1200m)単勝9番人気 31.5倍 3着 1分11秒7 上がり36秒0 プラスマイナス0kg 520kg
丹内祐次騎手 初めて乗せていただきましたが、スタートもポンと出てくれましたし、その後の行きっぷりも抜群。今までのレースをすべて観て、前半あまりガシガシ動いてポジションを取りにいくのは止めようと思っていましたが、あまりの行きっぷりの良さで何もせずにあの位置取りが取れました。あれだけいい行きっぷりなのを敢えて抑えてポジションを下げる必要もありませんからね。そういう状況ですから、4コーナーでも手応えはバッチリ残っていて、直線もうまく進路が空きました。一瞬「勝てるかも」と思ったほどでしたが、ゴーサインにビュンと反応する感じではありませんでしたね。それでも、エンジンが掛かるとジリジリと伸びてきましたし、最後は3着争いも制してくれました。気の悪い面があると聞いていましたが、今日はまったくそういうところも見せませんでしたし、狭いスペースでも割って入っていけました。力はある馬だと感じますし、このクラスは近い内に勝てそうですね。
高橋祥調教師 この中間も状態が上がっていることは感じていましたし、間違いなく前走以上のデキでした。1000万下に上がってからは結果は出ていませんでしたが、うまく噛み合えばこれくらいはやれて当然の馬。今日だって、3コーナーでポケットに入っていたので、早めにアクセルを踏めなかったのは少し痛かったですし、もっと早くからスパートできていたら、勝ち負けに加わっていたでしょう。今後については、権利を取りましたので、馬の状態を見ながら権利内で使っていく方向で考えています。
押田の目 前走が休み明けでまだ冬毛も残っていて、馬体のハリも今ひとつでしたが、そこを叩いて確実に状態は上向いていました。今日は毛ヅヤもかなり良かったですし、馬体重は前走と同じ数字でも明らかに馬体のハリが違いました。前半の行きっぷりの良さは、間違いなく前走との状態の違いから来るものでしょう。今回は気の悪さも出しませんでしたし、時計の速い決着に対応できたのも大きな収穫。あとは、今日はラストまで目一杯走っているので、馬体にダメージがないかをしっかり確認したいと思います。レースの反動さえなければ、今後は気温の上昇とともに状態はさらに上がってくるでしょうし、次走での勝ち上がりを期待したいところです。
プロスパー君、そして丹内ジョッキー。今日はよく頑張ってくれました!
道中もリズム良く流れに乗って、最後も粘り強く伸びてくれました。今日の内容から言えば、直線入口で先頭に立って強引に押し切るような競馬のほうが合うのかもしれません。とにかく3着ということで次の権利を得られたことは嬉しいね。次も丹内ジョッキーだと思うけど、良いイメージをプロスパー君に持ってくれればね。