マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

キャロットクラブの検討

2011年09月05日 22時49分42秒 | 一口馬主

7日が大安なので、その日に投函するつもりなのですが、どうも考えがまとまらなくて困っています。


アイヴォリーカラーの10の出資がご破算になったので、お金はあります。


ちなみに、この「お金があります」というのが曲者で、例えばドトールでアイスコーヒーのLサイズを買う金はないのですが、一口馬主のお馬さんを買うあるという、どうもこうにも無駄遣いの極みみたいなものなのです。(さっぱり意味が分からない方はスルーしてくださいw)

 

話が逸れましたが、とにかく迷っている最中。一口ずつ3~4頭買ってもいいのですが、そういう買い方はどうも自分には許せない部分がありまして、できれば「一クラブ・一世代・一頭」でいきたいな、って思っています。


昨年はキャロで2頭買ってしまったので、偉そうなことは言えないわけですがw

 

《とりあえずの出資候補馬》


面倒なので、3頭ほどw


44:超堅実な牝系にクロフネ。完全なダート馬かもしれませんが、逆にそれはOK。クラブがセレクトセールで買ってきたお馬さんですが、自分と厩舎の相性が「????」。それとケチをつけるようですが、イマイチ馬体に(思っていたほど)のオーラが感じないのも減点。


48:顔とトモが気に入った。お母さんの繁殖成績は期待ほど上がっていない向きもありますが、それでも結構堅実に勝ち上がっています。かなりの人気になるとは思いますが…。厩舎は壊し屋さんのイメージがありますが、一度お世話になってみたい気持ちもあります。


79:1/400だからこそ出資をしてみたいお馬さん。お母さんの年齢、ノーザンテーストのクロス、そしてお父さん、危険な臭いがプンプンしますが、それらを度外視してもなお魅力的に見えてしまいます。もちろん、今すぐの出資じゃなくて、年明けまで様子を見たいのが本音。

 

とりあえずこんな感じ。とにかく頭数が多いので絞り込むのも大変。


自分のようにな優柔不断な人間には、90頭の中から出資馬を決めることは、かなりのストレスですねw