コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

保育参観。

2008-11-12 21:27:31 | Weblog
 昨日から、himeが再び発熱で、すっげぇ機嫌が悪くて、夜中も起きているときもぐだぐだなhimeさま。本日の夕方、やっと、食事もし始めて、おにいちゃんとおもちゃの取り合いっこも出来るまでに復活したので、私もブログ更新の気分になりました。
 今週は3日連続で、保育参観の日です。なので、夫婦で参観。今日は、hime様は、やむを得ず欠席で、ずぅっと親に抱っこされたまま、お兄ちゃんクラス等を見学していました。sky様は、とにかく親が見に来てくれる事がとんでもなく嬉しいらしくて、とにかく数日前からテンションが高かった
今日は、彼のクラスは七五三のアメ袋製作とお庭遊びだったのだけれど、skyさま、本当にマイペースで、もくもくと、一番最後の仕上がりでした。本当に最後だったから、夫様が、後ろについて、ちょこちょこっとコメントだしつつ励ましていたり。私は、まぁ、彼は、本当にマイペースだからなぁと私たち親を発見したときの彼の顔が、めいっぱいの笑顔で本当に嬉しいんだろうなぁって見て取れました。その後は、お庭遊びで、himeもねむった事だし、仮園舎の目の前にあり、かつ、出窓から、もろに保育園のお庭遊びが見学できるので、夫婦で出窓の張り付いて、彼らの動向を見守っていました。ほかの親御さん、よく見える道端からとか見学されてて、うちって、ありえない見学の仕方だなぁと、改めて思いました。当然、窓にへばりついている親の事を、お庭から確認する、sky様は、大声で、「お父さん、お母さん」と叫んでおられました。
 あ、参観中、skyと同じクラスの妊婦なママさんのおなかを、子宝にあやかろうとさわらせてもらいました。えへっ
 で、先日の目と耳の再検査で、午後は、区役所で検査。skyさま、見事に眼科で再検査判定でした。視力も弱ければ、外斜視って。母、自分が目がいい分、未知の領域に不安を勝手に感じています。とりあえず、というか、急ぎ、今週の土曜日、教えてもらった眼科に診察に行きます。眼がねかぁ。こんあ小さいのにとか、勝手にブルー入ってる母です
 ところで、夫婦で太りだしました。やばいです。真剣にやせねば!!きれいな女を再度、目指さねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿