コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ロールキャベツなお夕飯。

2015-04-01 07:31:33 | Weblog
昨日は保育園が年度末の為
16時半お迎え厳守な日だったので
いつもよりかなり早めに帰宅しました。

いつもは早朝に朝食とお夕飯作りを
済ませて出かけるけれど、昨日は
帰宅後の時間の余裕が予定されて
いたからお味噌汁だけ朝に作って
メインと小鉢類は帰宅後に作りました。

朝に葉を下ゆでしておいたので
あとはタネを作って巻くだけの
ロールキャベツがメインでした。



ボールでひき肉類をこねている横から
保育園組二人が

「お手伝いするぅ」

と踏み台やら椅子やらもって
近寄ってきたので、試しに
一緒に

「まきまきぃ」

と巻いていきました。
おや、何気に普通に巻いてくれるじゃないか。

爪楊枝も一緒にぐぐっとさして。

お料理したことに満足げな保育園組。

いい帰宅時間じゃないかぁ。

最近ようやく我が家に復活した
ロールキャベツは子ども達に好評なので
28センチのフライパンいっぱいに
作ってみました。

ふぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿