コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「おにいちゃん、草履は直ぐに編めないよ。」

2014-07-25 09:37:35 | Weblog
これ、小学5年生:長男:skyの言葉。

昨日、習い事を終えて、駅で母と待ち合わせ
していた小学生組二人と一緒に帰宅しながら
会話していた中での呟き。

hime(小学3年生:長女)
:「お母さん、夕涼み会では何を着て行こうかな。」

母:「全員、浴衣と甚平 用意してあるよ。」

hime:「え、でも、草履がないよ。サンダルしか。」

母:「サンダルでいいんじゃない。草履はかなくても。」

hime:「そっか、サンダルでいいのか。」

sky:「そうだよ、お兄ちゃん、草履なら編めるけどさ
   直ぐに6足(家族全員分らしい)編めないよ。」

↑ これを大真面目に呟いていた。

何かの授業で確かに草履を編んで、その途中のものを
持ち帰ってきた事があったskyくん。

・・・・・長男気質やねぇ。・・・お兄ちゃんやねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿