コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ふぅ。

2007-08-02 12:52:46 | Weblog
 最近、パソコンの立ち上げ頻度が激減です。会社のお昼休みでしかネットを見なくなりました。理由は、毎日ぱたぱただからかなぁ。夫が本当に家事・育児に協力的だからこそ、夏ばてせずに、この夏の生活をすごせています。
 子供たち、保育園から夜は7時過ぎにお迎えに行き、帰宅なのですが、「寝る」というコメントが、食事を7時半過ぎに食べ終わった途端、出るんです。母、大慌てですよ。himeなんか、目、こしこしさせて、ぐずりだすし、skyは、お布団に早々と横になるし。ひゃぁ。待ってくれいっ。この季節は汗をいっぱいかくから、お風呂で体は流してあげたいので、お夕飯後は、即お風呂。歯磨きと絵本の読み聞かせをしたら、即ねんね。時間は8時過ぎ頃。早いでしょう。冬はまだ、9時に就寝だったのに。やっぱり、夏の暑さで、子供たちも疲れているんですよね。そうかといっても、帰宅から僅か1時間もたたないうちに、子供たちを寝かせなければならないハードさ。ちょっとなれてきたけれど、いや、まだ、なれない。skyもhimeも、母に甘えたいから、二人とも抱っこしないとかわいそうだと思うから、himeはおんぶで、skyは前に抱っこ。腰いためそうだけれど、こうでもしないと、二人の甘えたい欲求にこたえてあげられないかなと。
 お中元、夫の実家と、私の実家。迷いに迷って、お取り寄せグルメ物で、紀州の梅干と、鹿児島黒豚の味噌漬にしました。悩むし、迷うし。嫁的に。やっと手配できて、とりあえず、ほっとしています。
 この前の土曜日、月1の出勤日で、ちょっと出かけてみたかったので、川崎に住んでいる、高校の時の同級生と、お夕飯一緒してきました。事前に、子供たちの事は夫に任せていましたが、大変だったようで。おっとよ、ご苦労様です。でも、私の夜の外出は、やっと出来るものなので、やっと出来てよかったです。
 ビールの季節で、夫婦でたいそう飲んでおります。毎晩。太るって。いっやーーー。汗をたくさんかく、カロリー消費しやすい夏にやせなければと思う最近です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿