コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

高校1年生息子、母と『朝日教育会議』へgo!!

2020-01-10 14:57:10 | Weblog
第一子:長男:高校1年生:sky。
大学進学を目指しているらしい。
中学時代同様、学校見学には全く
動こうとしないらしい。

では、大学見学に少しでも意欲を
持つ手立てになればと、母、
朝日教育会議2019』に申し込む。

申し込んだのは拓殖大学でのフォーラム。
雅楽師:東儀秀樹さんの講演に息子が
興味を示したから。→ 同じく母も♪

応募多数そうだし親子で当選なんて難しい
だろうなって思っていたら親子で当選。

母「sky、一人でいく??」

sky「え?お母さん行かないの??」

よし、親子で初大学見学だ!


開催地までのナビゲートは全てsky。
電車の乗り換えも事前リサーチして
いたらしく母の前でしっかりナビする
息子がちょっと頼もしく見えた。

肝心のフォーラム。

東儀秀樹さんの講演は『嵐』に始まり
小学校の教科書から童謡が、その歌詞が
現代の子供たちにわかりづらいという
事から、年々消えていく事への怒りを、
あのTV出演される時と同様な語り口調
で語って下さった。
で生演奏もポロリポロリと。
「これ以上ききたかったら、僕のコンサートへ」
ですよね(笑)ありがとうございます!!

母「おもしろかったね。」

sky「うん。おもしろかった。」

息子の真意の程は不明だけれど
skyはご機嫌そうだった。

ただの母親とのお出かけ思い出になってでも
ま、いっかぁ、って思ったお出かけでした。

いや、息子よ、大学見学、そのうち
いってくれぃっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿