コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

手抜き料理。

2008-05-23 12:14:13 | Weblog
 今夜の夫の予定は、金曜日で、最近、深夜帰宅が多くなるほど残業が多い仕事内容だったからか、打ち上げらしいです。昨日のうちに言われていたので、私の本日の朝の家事である夕飯つくりはパス。子どもたちだけの献立を考えればよいから、久し振りに、もろレトルトメニューの中華丼と、胡麻豆腐と、デザートのプリンでお願いしようと考えております。大体、朝は毎朝5時に起きて、(よく寝過ごすけど)自分の勉強を30分ほどしてから家事に取り掛かるけれど、毎朝の夕飯つくりの時間は大体25分ほど。材料を切ったり、調理して、最終的に保存容器に移し替えて、冷蔵庫におさめるまでの時間。作る内容は1品から3品まで、その日の私の勢いで決まります。とにかく一品さえ作っておけば、どうにかなるから♪と思い込んでいます。夕飯つくりの時間を削ったので、今日はなんとなくノンビリと過ごせました。だけど、結局、駅までダッシュしたけれど。
 私の世間知らず度具合は凄いと、恥ずかしく思ってしまう場面多々ありです。家の購入に関しても、税金関連、無知ですよぉ。無知だからこそ、恐れ知らずだった二十歳の頃とか訳が違う無知度。色んな勉強したいなとか、知識を増やしたいなと思う今日この頃です。
 子どもたちからお母さんと呼ばれ、親として参加する催し事も増え、お金を自由に動かせる年齢になって、30歳も超えているのだけれど、たいしたこと、ないわなんて思うんです。小学校の先生に、かつて、近い将来の夢、遠い将来の夢をもって生活しましょうと教えられて事を思い出したけれど、私の場合、本当に、数時間先の事柄に向けて、とにかく突き進んでいくといった感じです。遠い将来のゆめかぁ、子ども達に結婚式挙げてもらおうかなとか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿