コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夜泣き。

2008-05-24 11:24:32 | Weblog
多分、我が家だけじゃないのは、十重わかっているつもりだけれど、夜泣きって、辛い。skyもひどくて、それ関連の育児本読んだり、区役所で相談をしたこともあったけれど、昨日はhimeが勃発。ひゃぁ。もう、夫は飲み会だし、himeの突き抜けるような泣き声は何をしてもおさまる気配ないし、そんな中、skyも寝苦しそうにしだすし、いや、当たり前だけどね、私は、こんなに泣いて、ご近所迷惑に思われないかなとも思いながら、himeあやす。でも、途中で、そんなに泣きたいなら、存分に泣いて、疲れて寝てくださいと腹をくくり、その通りにhimeがのた打ち回る横で寝る体制をとっていたら、「抱っこ抱っこ」としきりに訴えていて、いい加減もう、いいだろうと思ったから、存分にないてもらって、きちんと抱きしめて、2人で仲良くねんね。久し振りのしっかり夜泣きだったなぁ。一時期、慣れた気もしていたのだけれど、久し振りに大型夜泣きがくると、辛いわ。
 今日は土曜日出勤。毎度の如く、3食、我が家の冷蔵庫に用意してまいりましたわ。しかし、今日は大事な会議日だというのに、真剣に眠いわぁ。気合で乗り切ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿