コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ありがとう キャリアコンサルタント相談。

2012-05-11 16:16:09 | Weblog
昨日は 仕事終わって その足で神奈川労働プラザという所で 予約制 無料な キャリアコンサルタントの先生との相談1時間に行ってきました。
凄く 手応えのある相談時間で めちゃくちゃ先生に感謝です。
無知な私が 今の苦い経験中に いろいろ知る機会になって よかったかも。
あなたみたい人は 将来 起業しそうよねと言われ したいんですと即答しました。
会社との退職云々話しは 「交渉」テクニックを磨く 最適レッスンだと思えばいいって。
これ 新発見。
そうか ネゴシエーションかぁ。
学びが見つかりそう。学ばねば。
仕事も 事務よりCADを希望いたします。
虎視眈々と転職活動頑張ればいいのよって。
霞が晴れた!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2012-05-13 22:50:08
すばらしい。どんな所にも「学び」がある。
これ勉強になりました。
私もそう考えよう。そしたらそれがパワーに変わりますものね。

私も結構カウンセリングとか、第三者に意見を頂くのって好きです。
最初はそんなもん自分で決めるんだ!って考えでしたが、それだと視野が狭いって、学びを捨ててるってことなんですよね。

いや~飼い猫さん、凄いです。
パワフル。
返信する

コメントを投稿