コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

高校1年生息子、中間テストだよ。

2019-10-25 10:17:32 | Weblog
第一子:長男:高校1年生:sky
「来週テストなんだよなぁ。
 そろそろちゃんと勉強しなきゃ。」

なんて事をお夕飯時にポツリポツリ
呟いていた数週間前。

学校からの配布物を大抵タイムリーに
親に提出してくれなくなって久しく。

仕方がないから、学校の年間行事予定表
を毎月初めにチェックしている母。

テスト後。

母「で、どうだったのよ?
  自分的に??」

sky
「数学のテストだったんだけど。
  いい調子で解けたと思ってたんだよね。
  回収の時に、自分のひじ部分で
  隠れてた問題があったのを発見してさ。
  ・・・・・・はぁ・・・・・・」

母「ふぅん。次にいかしてね。」

母の内心 → 「ばか」

『G』に悲鳴を上げる15歳。
ポテトサラダ好き息子。
結構お手伝いやってくれる高校生。
8歳下の弟を溺愛お兄ちゃん。

息子よ、高みを目指してってね。

応援する母の、たまの息抜きshot↓

渋谷東急の「なにわうまいもん市」にて。
仕事がらみで初めて訪れて社会見学気分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿