コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

私は 原爆記念館途中から、展示物を見る事ができませんでした。

2013-08-09 14:10:15 | Weblog
育児ネタではありませぬぅ。

18歳の時に、戦後50年位の時かな。
ひとりで広島に旅してきました。
今思えば、単純な興味です。
普通に原爆記念館にはいり、普通に
歩いていました。
でも、途中から、周りを見ずに外に
出ました。
理由は、素直に 見る事が出来ない
写真や展示物ばかりだったからです。

今 行ったらどうだろう。

私の両親までは戦争体験者で、
戦死した身内もいて、それでも
当事者の戦争体験者の方々の
想像を絶する生きざまなんて
計り知れません。

日本はもっと被爆国だって事を
認識していいのに。
放射能は嫌っているのに。

日本はファイティングポーズを
とらない姿勢を貫くらしいけれど
周りの国が取り始めている中で、
どう貫いていくんだろう。

平和な世がずっと続きますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿