コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『あなたの会いたい人は誰ですか?』

2018-11-14 10:58:02 | Weblog
平日休暇が取れたので、
友達宅にお邪魔してきました。



こぉんな素敵なteaセットで
お茶をいただきました。
お宅も本当に素敵で、夢見心地な気分。
ご家族の皆様にも大変お世話になりました。

自分の棚卸をした際の質問で
『あなたの会いたい人は誰ですか?』
という質問を自問したら、友達の名前が
浮かんだのです。
私は大抵、
「落ち着いたら」とか
「ゆっくりになったら」
なんて風に友達には伝えていますが
具体的に「会う」実現はし難いです。

人生100年時代と言われる最近だけれど
会いたい人に会わなければ時がどんどん
過ぎ去っていくだけ。
人生の半分はきっと生きている年齢にも
なっただろうし、じゃぁ会いたい人に
会いに行かなきゃと。

会えて本当にはっぴぃでした。

お金の無駄遣いは取り戻せるけれど
時間は絶対に取り戻せないから。

高校の同級生だった彼女と、関東で
開催されているだろう同窓会に参加
したいねなんてはなして、その日は
失礼してきました。

素敵な頑張りをしている友達に感銘。
私も日常生活がんばろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿