コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

とある、4きょうだいの会話。

2018-11-15 17:40:57 | Weblog
夕方から就寝時にかけての
とある4きょうだいの会話

中学1年生:長女:hime
「お兄ちゃん、帰ってきてテレビ見ながら
 タブレットいじってるじゃん。
 その時間を勉強時間に充てれば、夜になって
 勉強しなきゃってならないじゃん。」

中学3年生:長男:sky
「それでも勉強はちゃんとやってるんだよ(笑)」

母(の心の声)
 「本当だ。sky はよ結果出してほしいわ。
  でも、hime、勉強方法云々は物申せるけど
  成績云々はお兄ちゃんには何にも
  言えないよぉ・・・・」

小学3年生:次男:road
「クリスマスプレゼントは、2階のベランダから
 行けるroadの小さいおうちがいいなぁ。
 あ、やっぱりロープみたいなので、高く
 上がれるお部屋がいいかな」

小学1年生:3男:city
「え!?でもさ高いと死んじゃうよ。
 ベランダからって危ないんじゃない。」

母(の心の声)
「city 着眼点が凄い現実的なんだよねぇ。
 でもXmasプレゼント談義ははよ切り上げて
 寝ようよぉ(泣)」

年々、4きょうだいの会話も日々成長中っぽいです。

そして4きょうだいが歓喜した頂も物の『柿』shot↓


果物大好きはみんな同じ。
でも、公平に4きょうだいで分けようとする気持ちは
自然と培われて、喧嘩なくいただきましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿