コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

女子力。

2012-09-20 12:43:46 | Weblog
我が子が子供だ子供だと、日々すごしていてら、
先日、小学1年生のhimeちゃんが、遊びにきた友達と
おうちごっこをしていて、そのごっこ遊びの会話の内容が、
女の子の言葉力って、こんな時から、大人な語彙力 発揮なんだぁって
思う内容でした。
親をみて子は育つ。私もまともな親の姿みせてなきゃって
軽く危機を感じたり。


子供だ子供だと思いながら、ちゃんと成長している子供たち。
梅ちゃん先生で、お父さんの言葉に、
「それなりなものになる」ってセリフあったけど、
そうだなぁって。
私は1歳から8歳までの年の差がある子供たちがいるから、
子供たちの、成長を、見て留めれれるようにしたいなぁって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿