コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

6歳児の勝負。

2018-02-26 09:31:16 | Weblog
我が家最後の6歳児。
末っ子:3男:cityくん。

ドッヂボール大会本番を迎えました。

結果は同じ保育園同志の決勝戦。
優勝と準優勝チームとなりました。
おめでとう!!!



cityの保育園は2チーム編成で
出場していました。

他の保育園は1チーム参加だったり
合同チーム編成で参加だったり。

今迄、通わせていた保育園は
準優勝が最高成績。
いっつも他園に早い段階で倒されて。

というか、ボールから逃げる一方で。
攻めが不得意な様子でした。

そんなここ数年間の経緯を知りながら
お子達を観戦。

わが子が勿論気になります。

楽しい事が大好きで、ついおふざけに
流されてしまうcityくんの顔が真顔な
勝負の顔でした。

当たられて外野に回っても、ひるまない。
攻めの姿勢を貫き。

決勝戦で、同じ保育園同志のお友達と
戦って、負けちゃって。
負けた子供たちが一斉に号泣し始めた時。
彼は、円陣から外れて、ひとり地面を蹴ってました。
悔しかったんだよね。
涙流さない位に。

すんごく良い勝負を見せていただきました。

大きくなったね。city。

お母さん、次は卒園、入学準備頑張るよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿