コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

中耳炎だよ、病児保育室ぅ。

2013-09-20 12:48:49 | Weblog
今日は、2歳児:city坊ちゃんが
昨日の保育園お迎え時から8度超え発熱で。
今朝も解熱していなかったら、病児保育室
にgo。

今朝の私の行動は夫様が早出だということもあり
4時直前起床して、いつも通り家事。
気がかりだったcity坊ちゃんを保育園お休みを
決めると、病児保育室に行く手配。

指定の書式2枚と各病児保育室で違う
書式1枚を用意して、2件にキャンセル待ち
問い合わせ。
確定がなかったから、とりあえず受診は必須
だからと、いつものかかりつけ医より30分
早く開く なじみのある小児科にgo。
そこで、わが子初「中耳炎」と診断され。
母、えぇーーーーっ。

そこまでは家から車で往復して、
移動中に受け入れ可能の連絡が
あった病児保育室にベビーカーで
電車移動。駅近だし、私の通勤経路途中だし
利便性は良いのです。

久しぶりにベビーカーで電車移動。
もぅ、往復で4階もエレベーターの
お世話になりまして。ベビーカー移動と
エレベーターの切っても切れない仲を実感。

半年ぶり利用のそこの保育室にcityぼんぼんを
あずけて、号泣のわが子にごめんねと呟きながら
出勤。

ふぅ。2時間休み取得程度で済みました。

中耳炎についてネットで検索。

うぅ、きになるぅ。

お子が病気になると、子ども達全員にもっと
優しい母でいてあげようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿