コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ままのお集まり

2006-02-24 21:37:02 | Weblog
 今日の午後はママになってからずっとお付き合いのある、まぁ、仲良しママ友+そのお子様たちでの恒例のお集まり。我が家のお子様達は、それぞれしっかり人様のお宅でウンチをして、あぁ、お世話になりました。himeはお兄ちゃん達ばかりの中で女の子だからか、ママ達に可愛い可愛い言われて抱っこされて、おとなしく泣きもせずに本当にすやすや寝ていてくれました。一方skyは眠たさマックスでいつにも増して、ご機嫌ななめ。でも、周りがみんなママだから、みんなで機嫌とってくれて母は助かりました。でも、お夕飯いらないと思うくらい食に満たされた本日で、彼は帰宅後、一気に本眠りへと。お疲れ様、お二人さん。ありがとう、ままともの皆さん。
 でも、第一子が2歳を迎えようとしている今年は、みんな、それぞれに転機みたいで。第二子をもうけたり、子供を保育所に預けて仕事再開予定とか、それぞれです。今年の春から今までみたいに行き来できなくなるから、それが残念で寂しいです。
 今日は、夏にバーベキューをしようという話が持ち上がりました。是非やろうと話して、ベビーシッター兼何かと便利だから、夫も参加型でと話していました。本当に実現したら楽しいだろうなぁ。実現したいものです。
 さて、本日は1歳半健診で黄色信号がでたので予定されていたskyの歯科健診の日でした。午前中出掛けてきて、ささっと終了。虫歯などなく、次回は5月受診予定です。まだ、今の時期は歯磨きを嫌がる時期だからと、先生に言われて、正直ほっとしました。あぁ、そうなんだぁって。毎晩、ほぼ無理やりskyの仕上げ磨きをしているから、その事がきになっていたのです。よかった。気が楽になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿