コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

2歳児抱っこして ブランコをこいでみた。

2013-07-22 12:39:21 | Weblog
昨日 出かけた場所は、私が専業主婦時、
2年間くらいずっと通い続けていた
子育て広場近くにある、懐かしい道を
通ってたどり着く、本当に遊具充実公園。

小学生組は徒歩で、保育園組はバギーと
ステップボードで母に押されて移動する
片道30分強な場所。
なだらかな坂道が続く、炎天下だときっつ。

小学生組は保育園入園直前の3歳と1歳半まで
ほぼ毎日通った道を覚えているのかいないのか
母の受け売りか、
「ここでお水貰ったよね。」とか、
「この駐車場、お兄ちゃん遊んだよね。」とか
話してきて。
そんな懐かしい道。

昨日、末っ子2歳児を初めて抱っこして
ぶらんここぎました。
最初は怖がっていたけれど、そのうち
すんごく楽しそうだった。

3歳児のroad坊ちゃんは、小学生組と互角に
遊びまくっていて、その成長ぶりに驚いて
しまった。驚いて、保育園組との外遊びの
時間を、本当にもってこなかったんだなぁって
寂しくも思ったり。

小学生組が同じころ、専業主婦だった母は
ひたすら外遊びに連れだしていたから、
お子の成長は自然な流れだった。
でも、今の次男、三男の成長の流れは
母が驚く位で。
もっと、成長を見つめさせてもらわなきゃなぁって
寂しくおもってしまった。

昨日は、子ども達と一緒に
笑顔で公園遊びさせてもらったかな感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿