コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

贈り物。

2009-06-29 12:51:42 | Weblog
 結婚して、夫婦それぞれの実家に、季節のご挨拶品を年2回贈り始めてから、今年で6年目です。
 当初は、本当に何を贈ろうかと悩みに悩み、ネットでの口コミランキング上位のものとか、おとり寄せ品上位品を贈っていましたが、でも、やっぱりお口に合わなかったものも中にはあったようで。夫様はなんでもいいよといいますが、男と女の感覚は違うので、両家の母親様方+ご家族様に喜ばれる物のセレクトに今回も真剣にとりくみました。
 といっても、過去、好評をいただいた梅干を今回、品をグレードアップさせて再登場、そして、中々作れそうで作れない、豚のみそ角煮をあわせました。
 毎年2品は選んでいて、正直1品でも良いと思う事もありますが、ご飯に添える系と、お菓子系のものをと思うと、やっぱり2品選んでしまいます。これが毎回の事にしているから、多分、ずっと続くでしょう。
 親への迷惑は、きっと、結婚してから全くかけていないと思うのですが、なかなか帰省はしないし、孫の顔もそうみせられないし、独身時代に育てていただいたご恩を、こんな形現せるなら、この贈り物はずっと続けようと思うのです。ちょっぴりの親孝行きぶんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿