コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

産休。

2009-06-28 14:24:18 | Weblog
ばりばり働いている女の人が 結婚や妊娠から遠ざかる理由が ちょっぴりわかるかなぁと思う最近。キャリア中断になりかねないものね。私は 残業全く無しの 家庭中心の社会人生活をしているけれど それでも 産休に入って 復帰する迄の間の事とか、その間の補充のパートさんとか 組織改変の話とか耳にすると 空白になる社会人生活の時間が なんとなく寂しく感じてしまう。
だけど 寂しくは感じるけれど この流れは ずっと自分が考え続けていた流れで。働く前から 三人目が欲しかったから 絶対 産休の取れる正社員を希望していて 土日休みの残業無しでって 就職してから2年後位に妊娠してって。だから 強く念じていれば 物事って叶うんだなって 最近思ったりもして。
産休なんて、長い人生と これから生まれてくる赤ちゃんにとっては 大切な大切な それでいて僅かな期間の話なのに なんとなく焦燥感なんてのは 今のうちだけと自分にカツを入れてる今日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿