コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3つの願い事。

2008-08-01 12:15:27 | Weblog
昨日は、子供たちもそこそこ機嫌が良く、私も体調が持ち直していたし、なぜかはまってしまう医療系のドラマが見たかったので、夫が飲み会遅くても、しっかり起きていて、軽く夫に驚かれた。多分、寝ているだろうと思っていたらしい。で、夫が帰宅してから、しばし、まぁったりモードで夫婦トークしてました。SEXしなくても寄り添っていたのって願いが通じたような時間が過ごせました。そこでの会話。
私:「私、したい事がいっぱいある。3つぐらい。何かわかる?」
夫:「子供が欲しいのと、家が欲しいのと、結婚式がしたいの。」
おぉ、すごい、夫、良くわかったねぇ。そのとおりです。はぁ、私って欲張り。いや、女は元来、きっとみんな欲張りだわ。3つの願いごと。叶うかなぁ。
 本日、私は美容室にいく予定だったので、お迎えは夫。その事を昨日から子供たちに話すと大喜び。
SKY:「お父さん、早くお迎えに来て。みんなのいる時間に。おやつが終わったら。」
と話すSKY様。いっつも、母がお迎えに行く時は、最終保育時刻の7時直前で、うちが最後かそうじゃないかくらいの人数だからね。4時くらいにお迎えに来てもらうお友達が羨ましいのかも。そして、SKY様にいわれましたわ。
SKY:「お母さんも早くお迎えにくればいいんだよ。」
母:「SKYくん、早いお迎えがいいの?」
SKY「うん。」
今更ながら、あぁ、勤務形態がパートとかで、4時ぐらいにお迎えに行ける仕事にしても良かったんじゃないかと思いました。そうですねぇ、朝8時前から夜7時前までですものねぇ。ひゃぁ、長いよね。でも今更帰られない生活時間だから、子供たちよ、母も頑張るから、君たちも頑張っておくれ。頼むっ!!
 昨夜はSKYもHIMEも2人とも、軽い夜泣きしてました。寝れなかったわ。双子のままの気持が少しわかったかも。夜泣きって、するんですねぇ、一時期のピークに比べれば、たいしたことありませんが、それでも夜泣きって、あぁ、何故なくのぉ?!
 明日は、電車でお出かけしようと思っています。なんか、物価高騰だし、世間もエコと推奨しているし、電車大好きなお子様達なので♪楽しみぃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い事 (湾岸mom)
2008-08-01 22:16:57
3つとも大きな願い事ですね。どれもビッグイベントですね
私の願い事は…石油価格の下落ですw

息子さん、ちょっと切なくてホロっときちゃいました。いつも頑張ってるんですね!
返信する

コメントを投稿