コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

年子の妊娠サイクル。

2012-12-25 12:13:09 | Weblog
朝は4時台に起きる私が、いつものように起き出して
家事をしていたら、
「まっまぁー」
って、3男 1歳5ヶ月児 city坊ちゃんが
超 号泣で 自分でドア開けて 起きてきたので
添い寝する事にして、再び寝付く迄 一緒のお布団に
いました。
こんな事も しょっちゅうだし、まだまだ食事や
オムツのお世話も、まぁだまだだし、おんぶ大好きだし
ハイハイする姿なんか、赤ちゃんにおもえてるし、
が、しかし、私は今までの年子妊娠は、上の子が
こんな状態だけど、既に妊娠後半に入っていたなぁって。
自分の事ながら、よくやったって 感心。
今でも記憶にあるのが、1歳8ヶ月差で産んだ
長男と長女を外で遊ばせている時、お世話好きな方に
「これで(長男)、これ(長女)?!」
って驚かれたのが印象的でした。
私の知人は、年内に2回出産したり、更に上ゆく年子妊娠も
あるので、たいした事ではないのでしょうが、
やっぱり 年子初体験時は 頑張り時でした。
今朝は ちょっと自分を 客観視してみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿