コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

赤ちゃんに薬を飲ませる。

2009-12-29 08:01:16 | Weblog
って すっごく苦手意識のある私です。
とうとう生後三ヶ月の次男くんが嫌な咳をし始めたのです。これは 大変と ややうろたえ気味の母。赤ちゃんがここまでにならなければ 外気に触れさせる事を避けたり、家族のマスク着用を徹底させられなかったのかって。
病院で 人生初の飲み薬が処方されました。長女が赤ちゃんの時に 飲み薬を飲ませる事に一苦労だった経験から 漠然と 次男くんに飲み薬を飲ませる気持ちがブルーに。
スプーンで 僅かずつ 彼の下にくわえさせました。もちろん 授乳前。根気よく ちょっとずつを繰り返して、母の気持ちを しっかり持って、そうしたら ちゃんと 一回量飲ませる事が出来ました。かなり、安堵。
数日間 継続服用なので 母 頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿